備忘録

ただの日記になると思います

とりあえず今はこれだけ

あの場所にいる彼女しか知らないからだと言われるかもしれないけれど、 だからって何も言っちゃいけないってことじゃないから言わせてください。 何も知らないくせにって怒られるかもしれないけど、 それはほんとにごめんなさいだけど。 わたし、月組の2番手…

10月2日、空けといて。

まだちょっと先の話になるけど、あと平日だけど、今からなら仕事とかどうにかなるでしょ。わたしもどうにかする。 手帳なりスマホなら開いて、いまから10月2日に赤丸つけておいて。 時間はまだわかんないんだけど、多分夜。 場所はお台場。Zeppダイバーシテ…

美しい人の話をする

まず先にお断りしておくと、わたしは完全なにわかファンである。この美しい人のことを知ったのはここ1年ほどで、全ての活動を追いかけているわけでもないし、過去の活動を遡ることができたわけでもない。そんな人間をも虜にした人の話をさせて欲しい。美弥る…

こんなことはもう二度とないと思ってたんだ

ついにリリースされました。オッド・アイの1stフルアルバム、「Okey Dokey Do it」。 Okey Dokey Do it アーティスト: オッド・アイ 出版社/メーカー: 文化放送 発売日: 2018/10/31 メディア: CD この商品を含むブログを見る コンビニに届くように予約してた…

ODDi

自分の好きなものをいつから好きなのか、ってことを考えるのはとても楽しい。テーマが「好きなもの」だから概ねポジティブな記憶しか掘り起こされないせいだと思う。思い出学だ。芋づる式思い出引きずり出し法。 学園祭学園のことを考えている。 わたし初め…

最後の夏か永遠の夏か〜NEWTONツアー東京公演〜

最後の夏か永遠の夏か、なんて愚問でした。9月下旬の肌寒い日まで引っ張ったわたしの夏、終了です。永遠の夏になりました。ありがとうございました。 全方向に、本当にありがとうございました。こんなに規模が大きいのに、こんなに手作り感あるライブ、なか…

今日も目が足りなかった〜NEWTON名古屋公演〜

NEWTON名古屋公演が終わった。 ホテルの部屋に戻ってきて、いやだなぁ、って思いながらシャワーを浴びて、いやだなぁ、と思いながら荷物を整理した。 自分の身が纏っているライブハウスの空気を洗い流しちゃうのがもったいないし、身に付けていたグッズを外…

新しい習い事

いつの間にやらいい大人になっていた。 いい大人なので、新しいことを始めるのが苦手。 いい大人なので、なるべく怒られたくないし、恥かきたくもないし、しんどい思いはしたくない。仕事で充分。 だと思っていたのに、始めてしまった。 できなかったらかっ…

「ファンベース」という本を読んだので

あとで自分の好きなものと絡めてちゃんと整理してみたいなぁと思っている。 何せそれぞれがあまりにもオリラジというかRADIOFISHというかオンラインサロン(まさにファンベース)感があったもので。 そんなことより仕事溜まってるしレポートの締め切りも迫っ…

これはもう最後の夏ですわ

前回のブログ、びっくりするぐらいたくさん読んでもらえてたみたいで、もはや戸惑いしかない。 完全にひとりごとなんだけどいいのか?と思っていたけど、ああいう大人数が参加するイベントは、概観じゃなくて個人的な視点が面白いんだよ、っていう感想をいた…

RADIOFISHとBBQしてきた話をする

思い出したことからつらつらとtwitterに書き込んでいたんだけど、このまま流れてしまうにはあまりにも惜しい、むしろ流れてしまったらあれ現実じゃなかったのでは!?と思ってしまうぐらいの出来事だったので、ここに書いておくことにする。本当の備忘録。 …

CUE DREAM JAMBOREEが好きだ、という話

ざっくりと「集客」のこと、つまりある程度キャパシティのある会場を埋めるために必要なこと、を考えているタイミングで、北海道に行った。目的は「CUE DREAM JAM-BOREE 2018」。このために2年に一度は夏の北海道へ行く(冬のイベントに行く年もある)。 大…

ORIENTAL RADIO TALK LIVE 2018/06/24

開催日時:2018/6/24 15:00 出演:オリエンタルラジオ 会場:東郷記念館 毎月の楽しみにオリラジのトークライブがあるという喜び。 ここ最近では一番の熱量だった気がする。 ただただ圧倒されて、テンションとしてはスタオベしたいぐらいの。 見事に伏線を回…

人間失格

わたしのちっぽけなプライドなんてどうでもいい。曲がりなりにも数年間おなじ仕事を続けてきて、それでもこんなことで躓いて、それで傷つく自分のちっぽけナプライドなんて、ほんとどうでもよくて。誰かに怒られて慰められて助けられて、そんなのもどうでも…

言語化するということ。

少し年の離れた仕事の先輩と、数か月に一度、なんとなく予定を合わせて会っている。 「会っている」という表現になるのは、同じ会社に勤めているけど、違う事業所の所属だから。 お互いが定時に終われそうな日とか、出先で仕事が終わるときとか、そんなタイ…

劇団四季「ノートルダムの鐘」を見てきた

いま横浜で公演してる劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観てきました。 いわゆるメインテーマ的なものしか知らず、しかもあの曲が「ノートルダムの鐘」だってこともつい数ヶ月前に知ったばかりの素人もいいところなわたしですが、劇団四季はとても好きです。…

「おっさんずラブ」の話をさせてください

ドラマ「おっさんずラブ」が好きで好きで堪らないので、わざわざブログを作って今の気持ちを書き残しておくことにしました。 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日 ずっと気になってはいたけどなかなかタイミングがなくて、そしたら6話で突如TLが…